ハッピーバースデー、フリッツ!

本日10月6日は、フリッツ役ルー・サンダースさんのお誕生日です!ルーさん、お誕生日おめでとうございま~す!🎉🎂🎁

物静かなイメージのあるフリッツですが、時たまお茶目な表情を見せてくれたり、

パンチをからかって楽しんでいたりするんですよね。
シーズン1の第9話。署内ボウリングトーナメントに出場をしようと考えているパンチ、前回優勝のバリー&フリッツ組に「今年は優勝を譲ったらどうだ?」と言うのですが、それに対してフリッツ、

“It’s too much fun watching you eat humble pie.”
(お前が屈辱に震えてる姿を見るのはすごく楽しいからな~)

なんて答えてたり😂ヒドイ(笑)このシーンのフリッツ好き😁

ところでCHiPsの中には、この回のボウリングの他、いろんなスポーツが出てきますよね。バスケやテニス、ジェットスキーやハンググライダー等々…。だいたいジョンとパンチの二人がそういうスポーツをしているシーンが多く、他のキャラクターたちがスポーツをしているシーンは少ないのですが、特にフリッツはシーズン2までしか出演していないので、スポーツシーンはほとんどありません。

フリッツが出ているスポーツシーンといえば、

シーズン1第2話の、バスケシーンと、

シーズン1第1話の、ラケットボールのシーン。

(これ最初てっきりスカッシュだと思ってたんですが、違うんですね)

この二つくらい。そんな感じでスポーツシーンは少ないフリッツですが、実はルーさん、CHiPsのオーディションの時に、「君は、ラケットボールをするかね?」と聞かれ、「めちゃくちゃやりますよ!向かうところ敵なしって感じですかね!」と真っ赤なウソ(ご本人談・笑)をついてしまい、その後あわてて習いに行って、3週間ほど特訓を積んだ、ということがあったそうです。ところが「手に水ぶくれまで作って特訓したけど、その成果を見せられるシーンなんか全然なかった(笑)」と語っておられました(笑)

確かに、フリッツがラケットボールするシーンなんて、第1話のここだけだし(笑)せっかく特訓したのに、ガッカリですよねぇ😅今日はせっかくのルーさんのお誕生日だし、特訓の成果をみんなで鑑賞しようではありませんか!それでは行きますよ~~、

それっ!

まだまだっ

特訓の成果…ッ、

ご覧あれ~~っ!!

・・・あ、もう終わってしまった😅

た、確かに、特訓の成果を見せるには、少なすぎるシーンではありましたね…😅しかし!我々は、フリッツの華麗なるプレー姿をしかと目に焼き付けましたよ、ルーさん!DVDをお持ちの方は、ルーさんの特訓の成果であるフリッツのプレーを、ぜひ見てあげて下さい(笑)

そしてここでルーさん豆知識!CHiPs以外にも色々なTVドラマにゲスト出演をされているルーさんなのですが、1本だけ映画にも出演をされてます。それは何と、トム・クルーズ主演の「カクテル」!こんな有名な映画に出演されていたのですね~!といいつつ、ちゃんと観たことないけど!ルーさんは面接官の役だそうです。機会があれば映画見てみよう~~😆

スラリと背が高いフリッツ、ルーさんの身長は190.5cmだそうです。
ちなみにバリクザー:193cm、ジョン:180cm、パンチ:176cmで、CHiPsのみんな背が高いなぁ~!

シーズン2までしかいないフリッツですが、結構ジョンやパンチをからかったり、パンチの発言に「呆れた~」て表情をしてみせたり、出番はそんなにないけれど、フリッツは面白いキャラだと思うんですよねえ。もっと長いシーズンで、フリッツの色んな面を見たかったな~と思います。

どうか素敵なお誕生日を過ごされますように♪

🎉Happy Birthday, Fritz!🎉

コメントを残す